ほとりのほとり

漫画家志望の日記です

はじめまして

はじめまして、ほとりです。

 

ブログでしか消化できない気持ちがありそうなのでブログをはじめてみました。

 

自分はまだ何者でもないので一人間の日記みたいなものとして見てもらえたら幸いです。

 

 

今自分は漫画家を志望していて、毎日話の構想を練っています。

去年の7月の末に構想を練り始めたから、一つの作品に対して約9ヶ月間向き合っていることになります。

とは言っても最近は曲が作りたくてしょうがないので作曲にばかり意識が寄っていて。

作曲は楽しいから良いんですけど。

漫画も曲も悩むことばかりです。

 

これら創作に対する悩みだとかを中心に生活のことをこのブログでは綴っていこうと思います。

 

漫画に対する今の一番の悩みは自分にデザインセンスが無さすぎることで、それも一番肝心なところ。

何かというと、主人公です。

作品の顔である主人公の見た目がこの9ヶ月間試行錯誤したもいまだに定まっていない。

他9割型は自分でも納得のいくデザインが練り出せたのに!

もうこれは降りてくるのを待つしかないのかもしれない。

 

こないだなんて「主人公の見た目考えたけど全然しっくりこない!まただ!もう寝る!」って悩みを投げたまま寝たら苦しくて魘されましたからね。

 

先を見据えた上での君の悪さみたいなものはそこへ進むにつれて近づいてくるような感覚があって、あとのためにも早く書き換えなければと焦ってしまうこの頃です。

現状を打破したいという気持ちに追われているんでしょうね。

 

今のままじゃこの漫画は何もかも不安定すぎる。いろいろなものが混合して類を見ない雰囲気になっちゃってる。(良いように言うと)

 

そしてなにより、これ以上違和感を増やして今まで時間をかけて整えてきた整合性が崩れるのが一番恐ろしい。その可能性はすぐ隣にいる。

 

はい、今日の僕の頭の中でした。

書いたらちょっとすっきりした。

 

また