ほとりのほとり

漫画家志望の日記です

いいものつくろうよ

 

創作における"いいもの"を生み出すことのできる精神性って一体なんだろうなと考えたとき、やっぱり自分の中では"最低"だと思う。

 

基本的に人の心を動かせるものは満たされている人間にはつくることはできないと思うし、消化しきれない気持ちを引きずってドン底から上を見れる方が人は伸び代があると思う。

満たされないほど求めるものは大きくなると思うし、求めるものが大きいほど想像が働く。

 

自分が求めている景色を他者と共有できるんだから創作は素晴らしいと思う。

かくいう自分も、とんでもないもの求めてるから早く共有したいと思っているこの頃。こんなふうに捉えることができるなら酷く苦しんだ経験にも感謝してもいいかもしれない。